SSブログ

長門勇 画像・三匹の侍などで活躍!「おえりゃあせんのう」が流行語!! [芸能]

スポンサーリンク




zq.jpg


名脇役として知られる、長門勇(ナガト イサム)さんが81歳でこの世を去りました。ご冥福お祈り申し上げます。

長門さんといえば、三匹の侍で桜京十郎として活躍したことが、一番有名のようですね。

コメディー現代劇「スチャラカ社員」で演じた部長役では、岡山弁の「おえりゃあせんのう」が流行語にも、なったそうですね!!


三匹の侍で活躍している画像がありましたのでアップします!!
qv.jpg


写真左の槍を持っているのが、長門さんです!!

rgb.jpg


こちらは、金田一耕助シリーズの長門さんですね!!

やはり、名脇役がいてこそ、主役が際立ちますので、脇役は、本当に大事だと思います!!

最近は、私はが好きな脇役はといいますと、渡辺いっけいさんですね!!ガリレオ、ラいアーゲーム、医龍??など、楽しませてくれる存在ですね!!

そして、今回は、「三匹の侍」について少し調べてみました!!

丹波哲郎さんの柴左近、平幹二朗さんの桔梗鋭之介、長門勇さんの桜京十郎という3人の浪人が、弱きを助け悪をくじくという娯楽時代劇のようでうすね!!

豪快ですさまじい殺陣を繰りひろげますが、丹波さんの思慮深い屈強な男、平さんの非常な剣の使い手、長門さんの槍の名人と三者三様の持ち味が生かされ、高視聴率を稼ぐ人気番組だったようです!!演出は五社英雄氏。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。